So-net無料ブログ作成
★楽天市場 特集★
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

今年の広島カープと横浜ベイスターズの心意気は熱い! [スポーツ]

今年のセリーグのペナントレースが皮肉なものとなっている。

昨年、25年ぶりのリーグ優勝をした広島カープだが、その勢いは今年も変わらない。

一方、大きく差は付けられてはいるが、3位の横浜ベイスターズはその広島に対戦成績がほぼ5分であり、投打のバランスは2位の阪神タイガースと比較すると安定しており、2位との差もわずかである。

そしてこの広島カープと横浜ベースターズの躍進の何が面白いか?


ずばり!


セパ合わせた12球団の選手年棒の件だ。

12球団のうち、選手年棒が一番低いのが横浜ベイスターズであり、2番目に低いのが広島カープであること。

資金が潤沢な選手年棒12球団ナンバー1のソフトバンクホークスのパリーグでの首位争いは、なんとも面白くもなんともないが、楽天の頑張りを応援したい。

とはいえ、選手年棒12球団ビリとビリから2番目のチームが優勝争いを行うという事自体、素晴らしい!

力のある大物選手をFA等で引き抜くわけでもなく、しっかりと育成して若手を育て上げてきたこの両チームのファンにはたまらないだろう。

お金で買えない総力を見事にやり遂げている。

球団、球団関係者、現場の1軍2軍合わせた監督、コーチなどの首脳陣、そして各々の選手達。そしてそれを支えるファン。

この2チームの試合のホームでの入場客数は両チームとも、ほぼ毎試合満員御礼である。

この2チームの熾烈な争いをこれからも応援したい!

プロ野球開幕 [スポーツ]

プロ野球が開幕されましたが、いまいちピンとこないのは、この春らしくない気温のせいなのか?

それと、WBCが直前に行われたせいなのか?

今年の見どころは、セパの両方とも、カープとファイターズの連覇か?

もしくは、ジャイアンツとホークスがしっかりと巻き返せるか?

でしょうね。

現状は、巻き返し側が共に2連勝で、連覇側が共に1勝1敗というスタート!

とはいえ、毎年この時期って140試合以上ある中の数試合であって、交流戦が終わるころまでは今年の展開はサッパリわからないと言えますね。 

特にセリーグなんてどこが優勝してもおかしくないくらい力の差は感じられません。ドラゴンズファンには申し訳ないですが、ドラゴンズだけは厳しいかな?

パリーグの場合は、やはりホークスが人材が揃いすぎており(なんだか昔のジャイアンツみたい)、そこにくいさがれるのはやはりファイターズくらいでしょうか?

結局、混セとなり、パは2強4弱となる光景が見えてきます。 

いずれにせよ、私はセリーグの方が楽しみです。 


羽生結弦 [スポーツ]

   羽生結弦君、練習や対メディアのお仕事、大学生、と多忙な毎日のようですね。一日の睡眠時間は4時間とちょっとだと。

   爆発的に売れている芸人の場合、過密スケジュールで2・3時間、例えば8.6秒バズーカとかね。ひとごとながら、よく耐えれるな~と、感心する。特に羽生結弦君のように練習でかなりの身体を動かすような方が4時間ちょっとって凄い。

   ちなみに、経済協力開発機構(OECD)の調査(09年)では、日本人の1日の平均睡眠時間は7時間50分だそうで、世界的に見ると短い方であると・・・。最も長いのがフランスの約8時間30分のようです。

   色々調べると、やはりよく寝るのは大切だが、寝過ぎるのも体にリスクが生じるらしく、10時間以上は避けたほうが良さそうという事。やはり、私は8時間がベストです。寝過ぎかな?


バレエ用品 [スポーツ]

   お子様にバレエを習わせてらっしゃる方が増えてますが、まだまだバレエ用品の専門店は目にしません。

   ネットでお探しになられる方も多いのではないでしょうか?

   そんな時にはイーバレリーナが良いです♪ ⇒ バレエショップの【eBallerina(イーバレリーナ)】

   ここは、バレエ業界一安心してご注文できるネットショップを目指しながら、バレエの先生もオススメする質が高くて可愛いバレエ用品をお手頃価格で販売しています。

   業界で初めてサイズ交換無料サービスを導入したりするなど、ネットでも、安心してバレエ用品を購入できる顧客サービスを徹底しています。

   初めてバレエを習われる方は分からないことや不安な点がいろいろありますが、ここではバレエ経験のある専門スタッフが電話対応を行なっているので、安心して相談できます(^▽^)/。


タグ:バレエ 用品

カープ 黒田 [スポーツ]

   世の中には凄い男がいた。

   カープに復帰した黒田投手。メジャーリーグでも成功し、今もなお12億円ものオファーを受けている黒田投手が、球団及びファンへの恩返しという言葉で、4億円の年棒のカープへ戻ってきた。

   なんたる男前のカッコいい行動!

   何が凄いって、一般庶民の我々からしてみると、「とはいえ、4億もあれば充分じゃん」と思いきや、税金は高所得者ほど凄い。前年からの所得税を考えると黒田投手の来年は、4億年棒があっても、7億円の所得税を納め、結局マイナス3億くらいになると推測されます。

   マイナスですよ。マイナス。いくら今までに稼いでいるからとはいえ、来季マイナスになってもカープに恩返しの為にプレイするというのですから決してマネできる方はなかなかいないでしょう。

   カープの黒田投手。歴史に刻まれるアスリートとなったと言えるでしょう。背番号15のカープユニフォームを見たら、それが黒田さんです。応援します。

 


【楽天ブックスならいつでも送料無料】決めて断つ [ 黒田博樹 ]

 


タグ:カープ 黒田

ゴルフクラブ [スポーツ]

あの二木ゴルフがオンライン限定のキャンペーンを行ってます。




《豊富な品揃え!二木ゴルフオンライン お買得特典満載!!》

二木ゴルフはゴルフクラブに限らず、オンラインの限定品とかもありますのでチェックです!


金城龍彦 [スポーツ]

金城龍彦選手。

   まさに横浜ベイスターズの顔とも言える横浜一筋16年のベテラン選手。その金城龍彦選手に球団は引退勧告。

   監督の中畑さんは猛烈に必要な選手だとアピールするも、チームの頭とフロントには温度差が大きかったようです。最近、こういった現場と事務所側の食い違いで大切なチームの顔が苦悩するケースが多く見受けられますね。

   DeNAという社歴の浅い急激に伸びた企業の特徴かも知れませんが、ファンあってのプロ野球だと思います。そして金城龍彦選手は巨人への移籍が決定的など報じられており、なんだかメチャクチャだ。


山田哲人 [スポーツ]

山田哲人選手が凄いです。

遂に192安打を昨日放ち、日本人右打者のシーズン最多安打記録を更新しちゃいました。しかもホームランで。

ヤクルトのセカンドと言えば田中浩康選手。その選手を昨年途中から山田哲人選手がポジションを実力で追い出し、今年に爆発!

ヤクルトファンではないですが、この選手好きだな~。山田哲人選手おめでとうございます。ヤクルトファンは、こんな素晴らしい選手や去年のホームラン王バレンティンなどスター選手多いのだから、神宮球場にもっと足を運んであげればいいいのに。

相手が巨人・阪神・広島の試合は、神宮がヤクルトにとってビジター球場の様になってますからね。

 


羽生結弦 [スポーツ]

羽生結弦くん、腰痛の為フィンランディア杯を欠場だと。

筋筋膜性腰痛症(スポーツ活動によって起こる腰の筋膜や筋肉の損傷による腰痛の一種)ということで軽めの練習しか許可がおりないレベルだそう。病名聞くと、相当な病名に聞こえますが、腰痛の方のほとんどはこの筋筋膜性腰痛症と呼ばれるようで、少しほっとしました。

羽生結弦くんの活躍見れないのは非常に残念ですが、腰だけに大事をとって完治してもらいたいものですね。なんといっても羽生結弦くんはアスリートとして日本の宝。


miCoach SMART BALL [スポーツ]

miCoach SMART BALLという商品をアディダスが出した。

adidas micoach Smart Ball アディダス スマートボール サッカー上達をサポートする未来のサッカーボールが新登場!!

adidas micoach Smart Ball アディダス スマートボール サッカー上達をサポートする未来のサッカーボールが新登場!!

視覚的にもより早いスキルの向上を期待でき、シェア機能を使えば、世界中の友人と競い合ったりできる。速いサッカー上達の為にアディダスが理想的なシュートをコーチングしてくれる代物。

時代は変ったね~。凄い!


前の10件 | - スポーツ ブログトップ